Blog

2023/01/30 18:37



漢字のルーツをたどると、「咲」という漢字は「笑」からできた字で、この二字は同じ意味を持っていました。

そのため、万葉集や和歌では花が咲くことを「笑う」と表現することがあります。

「花笑む」のほかに「山笑う」という表現もあります。

これは春になって山の草木が一斉に芽吹く様子を表した俳句の季語です。

もともとは「笑う」も「咲く」も同じ意味であったということに、エネルギー的な観点から見てもなんだか妙に納得します。

だから、皆様、毎日面白いことを探して笑ってください。きっと芽吹き、花開きますから。

そして、免疫力もアップします。ついでに福も来る!というわけで、笑うことで良き循環が始まりますよ。

立春の前に自分の思考回路、習慣、毎日どこに焦点を当てているかを振り返ってみてくださいね。

自分でどのような循環を作り出しているか、そこに気づくと現実の変化は速いです。

というわけで、新しいスタートのためにおすすめのブレスレットはこちら。





【ネガティブと迷いを断ち切り、方向性を決める】

・マラカイト
心身の癒しに非常に優れた石であり、心と身体、両面のネガティブエネルギーや淀みを綺麗にしてくれます。

・カイヤナイト
カイヤナイトは精神のバランスを整え、意志を強くし、他に依存せず、まっすぐに進んでいく力をもたらします。
また、潜在能力を開花させ、明晰な思考力、直観力を高めるエネルギーも併せ持ち、問題の根本解決へと導きます。
断捨離したい方、難しい問題に直面している方、進路に迷い人生の岐路に立っている方、決断が必要な方、自立したい方におすすめのお守り石です。

・レムリアンシードクリスタル
強い浄化力で不安を消し、喜びを引き寄せます。レムリアの叡智を宿し、柔軟な精神力と人生を楽しむための聡明さを授ける石です。



ネガティブを断ち切り、あなたの一年が素晴らしい好循環となっていきますように。


Blogトップへ
Copyright © Love blooms. All Rights Reserved.