Blog

2023/02/03 16:39


本日より「愛のエネルギー特集」をスタートしました。

 

その中で、是非見ていただきたいのがアメトリン。


公式ストアで扱うのは初めてだと思います。

 

公開してすぐに、紫の上のようなあでやかな美人さんは輿入れしてしまいましたが、もう一つたおやかな美人さんが残っておりますよ。

 

 https://loveblooms.base.shop/items/71263791


インスタの方でも書いたのですが、私はこれを見ると上村松園の美人画「舞仕度」を思い出します。

 




上村松園は明治~昭和初期にかけて活躍した女性日本画家。

 

どの絵を見ても圧巻の美しさなのですが、それは松園がハッキリとした意図を持って美人画を描いたからかもしれません。

 

その意図とは…

 

「女性は美しければよい、という気持ちで描いたことは一度もない。一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香高い珠玉のような絵こそ私の念願とするところのものである」

 

というもの。

 

松園の絵は、技術的にただ巧みなだけではなく、この意図の通りだと感じます。

 

何事も意図って大事。

 

だけど、今日はその話ではなくて、アメトリンの美しさを松園が描く絵に例えたかっただけです。

 

このアメトリン、松園が言うところの「清澄な感じのする香高い珠玉のような」という言葉が実にピッタリです。

 

なんだか、ものすっごい女性性のエネルギーや美や豊かさをもたらしそうな予感。


持ち主となる方には是非、香高い珠玉のような人物になっていただいて、愛し愛される関係を築いていただきたいと思います。



Blogトップへ
Copyright © Love blooms. All Rights Reserved.