Blog

2023/03/17 12:04


明日から彼岸入りですね。



お彼岸とは、簡単に言うとご先祖様に感謝をささげ、ご供養をする期間。

 


皆様、ちょっと想像してみてください。



朝起きたら大雪で、10回くらい転びながら駅について、やっと電車に乗れたと思ったら体が浮くほど超満員で、おまけに遅延して、



漬物みたいにヨレヨレになって出社したら、なぜかその日にかぎって激務で、



帰宅したら子どもに「臭い!」と言われて、猫にシャー!!と威嚇された…なんて日に、



「今日は大変だったね。」とか「転んで痛かったでしょう。大丈夫?よく頑張ったね。」と言われて珈琲を入れてもらったら…。



ちょっと鎮魂されませんか?



「ありがとう。」と言われたり、「今日ずっとそんな辛い思いをしていたの?大変だったね。」と言われたら…、



たとえねぎらいや感謝など欲していなかったとしても、やはり感謝や思いやりって魔法みたいな力があって、奥底に凝り固まったものが融解していくと思うのです。

 




日々、皆頑張って生きているわけですが、それはかつて生きていた人たちもそうで。



今はこの世にいないけれど、皆一生懸命生きたのですね。



そしてその結果、今自分がここにいると思ったら…色々感謝したり、ねぎらったり、報われない思いをしたご先祖様には慰めといたわりの思いや言葉をかけてあげたくなりませんか?



そうやってご先祖様を思い出し、気持ちに寄り添い、「ありがとう」と伝え続けることは、エネルギー観点から見るとご先祖様から自分に伝わる細胞一つ一つにいい影響を及ぼすのだと思います。



お彼岸や、お盆などの期間は、日ごろ忙しい私たちにそういうことを思い出させてくれる、いい機会だなと思います。

 


念珠 ローズクォーツ | Love blooms

※ローズクォーツとクリスタルとタイガーアイの念珠は残りおひとつとなりました。

 気になっていた方は是非、8%offのこの機会にどうぞ。



供養の仕方などは動画テキストブックを参考にしてみてくださいね。



https://loveblooms.base.shop/items/68085379




Blogトップへ
Copyright © Love blooms. All Rights Reserved.