Blog

2023/07/30 19:50

こんにちは



明日も暑いから、ちゃんと水分摂ってね



ところでさっき、洗濯物にくっついてたセミを踏んじゃった❤びっくり❤



 

どう感じますか?ハートを付けただけで、とても愛情を感じませんか?そして溢れ出る幸福感。



そう、端的に言うとそれがハート形の効力です。




ハート型アメシストクラスター 大(台座付き)No.9127 | Love blooms

 

ハートモチーフ自体は古代エジプトや古代ギリシアの時代からあり、13世紀にはすでに愛や幸福を表すモチーフとして使用されて、愛する人へ贈るジュエリーなどに使われていました。



そして、その後何百年もの間、誰もが知る「愛のモチーフ」として認識されてきました。




多くの人に長きにわたってそう信じられてきたということは、そのエネルギーを有するわけです。




そして、不思議なことに、日本にも古来から猪の目というハート形のモチーフが存在していました。




これは神社仏閣の建築や、巫女の持つ神楽鈴などにも使用される文様で、魔除けや福を招く護符の役目として使われてきたモチーフ。(探してみて!)






ということは、ハート形には愛・招福・魔除けのエネルギーがあるということ。




まさに古今東西の縁起物。




縁起物と言えば、笑い口アメシストも超がつく縁起物。




風水の本場、中国では富裕層の家には必ず置いてあるそうな…。




ちなみに、けいこヴァールハイトの家にもあります。ちよ子は見た…。




どうです?この、愛も福も招いちゃう最強のモチーフをご自宅に飾ってみては?




ハート型笑口アメシスト 大(台座付き)No.9129 | Love blooms




最後に、あんまり関係ないけど、江戸時代の画家である伊藤若冲の「老松白鳳図」にもハートが






白き鳳凰ってだけでも縁起良さそうなのに、ハートの模様でさらにおめでたくなっています。




やっぱり、ハートが持つパワーって最強だと思う。皆様も意識的に取り入れてみて下さいね。



Blogトップへ
Copyright © Love blooms. All Rights Reserved.